コーヒーゼリー・ラテ

10

2015.08.11

分類デザート

調理時間: 10分(冷却時間除く)

ID 130353

西山京子/ちょりママ

ちょりママのレシピルーム

ぷるぷるコーヒーゼリーと牛乳を混ぜていただくゼリー・ラテ。
コーヒーの甘さはお好みで調整できます。牛乳を控えめにするとひんやりスイーツとしても味わっていただけますよ!
キチントさん「レンジ対応保存容器」ひとつで、作るのもストックもラクラク!

材料(2人分)
インスタントコーヒー 3g
150ml
グラニュー糖 30g(お好みの分量でも可)
A
粉ゼラチン 5g(1袋)
A
50ml
牛乳、氷 各適量
ホイップクリーム、ココア 各適量
作り方
Point!
キチントさん「レンジ対応保存容器L」を使用しています。
※電子レンジの加熱時間は、500Wのものを使用した際の目安です。お使いの機種に合わせて調整してください。
  1. キチントさん「レンジ対応保存容器L」にインスタントコーヒーを入れて湯を少々入れて溶く。グラニュー糖、残りの湯、ふやかしておいたAを入れて混ぜ合わせる。
  2. レンジ対応保存容器の蓋をして蒸気弁を開け、電子レンジ(500W)で40秒加熱する。粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。
  3. 【2】をレンジ対応保存容器から取り出してお好みの大きさに切り分け、グラスに氷、コーヒーゼリーの順で入れて牛乳を静かに注ぐ。
  4. ホイップクリーム、ココアでデコレーションをし、混ぜてからいただく。
40 155
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「クレハ 」に関するレシピ

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは