一工夫でお店の味になるプロの技!朝に食べたいチーズバケット

10

2021.12.17

分類主食

調理時間: 10分

ID 427503

パパイズム

パパの週末おもてなしごはん

休日の朝に作る、我が家の定番バケットです。イタリアンのお店でも使うテクニックなのですが、このひと手間で風味がグッと深まるのでチーズとベーコンだけで充分おいしい。ニンニクの臭いも残りにくいのでおすすめです♪サラダとコーヒーがあれば、、もうカフェ。

    材料

    3人分
    バケット 2/3本
    にんにく 1/2片
    ピザ用チーズ 適量
    ベーコン 適量
    パセリ(あれば) 適量

    作り方

    ポイント

    ・バケットを薄めにスライスすることで、水分が飛びやすく時短にもなります。
    ・焼いた後トースターの中で少し置くことで水分が飛んで、よりカリカリに仕上がります。
    ・トースターの性能によって焼き時間に誤差はあるので調整してください。
    ・ピザ用チーズは中心にこんもり盛ると、はみ出さずトースターが汚れにくいです。
    1. ・バケットを1㎝幅にスライス
      ・にんにくは皮を剥いておく
    2. トースターの焼き網にスライスしたバケットを並べる。
    3. にんにくを半分にカットし、断面をバケットの表面(上側)にこすりつける。2欠片でバケット全てにまんべんなく塗る。
    4. ピザ用チーズとベーコンをトッピングしてトースターで5~6分焼き、3分程トースターの中で放置した後器に盛り付けてパセリ(あれば)をふる。
    3 182

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    パン トースト トースター にんにく ブランチ ベーコン ピザトースト フランスパン バケットサンド 朝食 ピザ用チーズ

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パン 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは