お寿司より美味しい!【食パンdeカリフォルニアロール】

15

2021.06.20

分類主食

調理時間: 15分(冷蔵庫で落ち着かせる時間を除く)

ID 415423

Hirochi

自信に繋がる【簡単、おいしい】レシピ 𓌉◯𓇋

お寿司をイメージするカリフォルニアロールを食パンで作ってみました✨

お弁当やピクニックにもすごくピッタリ🙆🏻‍♀️みんなに喜んでもらえること間違いなしですっ!

そのまま食べてももちろん美味しいのですが、お寿司のように醤油につけて食べるとさらに美味しさupです!

    材料

    2人分
    サンドイッチ用パン(12枚切り) 4枚
    アボカド 1個
    きゅうり 1/2本
    焼き海苔 1枚
    A
    カニカマ 100g
    A
    マヨネーズ 大さじ1
    A
    わさび 小さじ1

    作り方

    ポイント

    《point‪⸜‪‪‪‪‪︎👍🏻‪‪︎⸝‬‪‪》
    ・出来上がったあとは、冷蔵庫で少し落ち着かてから切るほうが切りやすいですよ!

    ・カニカマの水分をしっかり取る事でマヨネーズとわさびがしっかりと絡まってとても美味しいです😋
    1. カニカマは、キッチンペーパーで水分をしっかりと取り、手で割いておく。焼き海苔は、4等分に切る。
    2. アボカドは2mmほどの薄さに切り、きゅうりは縦8等分に切って種を取る。
    3. 容器にA

      カニカマ 100g、マヨネーズ 大さじ1、わさび 小さじ1

      を入れてよく混ぜ合わせる。
    4. ラップを敷いてサンドイッチ用パン(12枚切り)をのせ、マヨネーズ(分量外)を端から端まで薄く塗る。奥2cmくらいを残して焼き海苔をのせ、アボカド、きゅうり、2の順にのせてクルクル巻く。あと3組も同じ手順でのせる。
    5. ラップでクルクルと包み、冷蔵庫で5分程落ち着かせて、食べやすい大きさに切る。
    0 29

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「食パン 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。