
野菜もたくさん入った美味しいそばめしです。 簡単にできる卵スープを合わせて、ぜひお召し上がりください。
キャベツ、もやし、しめじを細かく切る。 焼きそば麺は袋の上から1cm角に切り分ける。 シーフードミックスは解凍しておく。

フライパンにごま油を引いて、キャベツ、もやし、しめじを炒める。

しんなりしたら焼きそば麺と解凍したシーフードミックスを加えて本みりんをまわしかけ、ざっと全体を混ぜる。 蓋をして2〜3分蒸し焼きにする。

焼きそば麺がほぐれたら、醤油麹と中濃ソースを加える。

全体に味が馴染んだら端に寄せてご飯を加え、炒め合わせる。

こどもごはんを取り分けてから、付属の焼きそばソース粉をかける。

ごはんはさっと水洗いしてから加えるか、混ぜ合わせる前に鍋肌にごま油を少し垂らすと仕上がりのベタつきが防げます。
レシピID:454709
更新日:2023/02/17
投稿日:2023/02/17