【材料3つだけ】小さなパンケーキハニーソース

15

2021.06.15

分類主食

調理時間: 15分

ID 414727

道添明子〈あーぴん〉

♪料理研究家♪あーぴんの簡単・美味しい・お洒落なごはん♬

★【小さく焼いたパンケーキ】
油をほとんど塗らずにテフロン加工のフライパンで焼くと綺麗に焼けます。

★【ジャラハニーTA 35+】
西オーストラリアの限られた地域で2年に一度開花する〈ジャラ〉というユーカリの木の花から採れる完全無添加の貴重なナチュラルハニーです。

材料

2人分(直径5cmの小さなパンケーキ約15枚)
ホットケーキミックス 150g
牛乳 100ml
1個(Mサイズ)
ジャラハニーTA35+ 大さじ2
バター 適量

作り方

ポイント

【パンケーキを綺麗に焼くポイント】★パンケーキを焼くときに油は使わない。油の跡が虎模様のようになります。
★フライパンは傷のないテフロン加工のようなこびりつかないものを使用。
鉄のフライパンも油がしみて使い込まれたものであれば大丈夫です。

★フライパンを熱して、濡れ布巾でジュッと音がするまで底を冷やしてから、生地を流すと綺麗に焼けます。
★2回目以降はペーパーなどで小さな焼けカスを拭いてから。

#インターパイロンタイアップ
  1. 主材料3つ
    *ホットケーキミックス
    *牛乳
    *卵
  2. ボウルにホットケーキミックス、牛乳、卵を泡立て器で混ぜて生地を作る。
  3. テフロン加工のフライパンに油を引かずに熱して、濡れ布巾にフライパンの底をジュッと音がするまで当てて、生地を大さじ1杯ずつ流す。
  4. 生地のまわりが乾いて、プツプツ穴が出てきたら返して30秒焼いたら出来上がり!
  5. 器にホットケーキを盛り、ジャラハニーTA35+、バターを添えて。
5 41

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは