りんごあったらこれ作ろっ!簡単美味しいアップルパイの中身♩

45

2021.11.11

分類デザート

調理時間: 45分

ID 425609

はな

はなのいろどり食堂

アップルパイって、中身をもう少したっぷり食べたい〜♩って思いませんか?
アップルパイを作るのはちょっと大変だなと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、アップルパイの中身(アップルフィリング)さえ作っておけば、パンに挟んでホットサンドにしたり、パンに乗せてトーストしても美味しい!冷凍パイシートでアップルパイも作れるし、紅茶やホットアップルジュースに入れて飲んでもとっても美味しいです。寒い季節の朝ごはんにもすごくおすすめです。りんごが美味しい季節にぜひ作ってみて欲しい一品です。

アップルパイ りんご シナモン スイーツ デザート アップルパイ ホットサンド アレンジトースト シナモンパウダー 朝ごはん

    材料

    りんご 3個
    バター 20g
    砂糖 70g
    ひとつまみ
    レモン汁 10ml
    シナモンパウダー 小さじ1/2

    作り方

    ポイント

    シナモンが苦手な方はシナモンなしでも美味しくできます。
    また、冷凍保存もできるので多めに作って冷凍しておくのも良いですね♩
    1. りんごの皮を剥き、お好みのサイズにカット。
    2. 鍋にバター、りんご、砂糖、レモン汁、塩を入れたら中火で全体を混ぜていきます。
    3. グツグツ煮込み、りんごがしんなりし、水分が少なくなってきたらシナモンパウダーを入れ、全体を混ぜます。
    3 294

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    りんご×鶏ガラスープの素(3) アップルパイ×簡単時短(3) アレンジトースト×黒こしょう(3) シナモン×鶏もも肉(3) シナモンパウダー×黒砂糖(3) スイーツ×アフタヌーンティー(3) デザート×黒こしょう(3) ホットサンド×電子レンジ(3) 朝ごはん×昆布だしの素(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「アップルパイ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは