
みんな大好きな屋台風の焼きとうもろこし! 小さく切る事で、芯まで味が染み込んでめちゃくちゃ美味しいんですよ!! 特別な材料も特に必要ありませんし、甘じょっぱいバター醤油味がたまらんのでぜひぜひお試し下さい♡
下準備
とうもろこしは皮ごと洗ってラップに包んで耐熱皿に乗せる。600Wの電子レンジで5分加熱する。

皮とヒゲを取って3等分に切る。さらに4等分の食べやすい大きさに切り分ける。

フライパンを弱火にかけてバターを入れる。バターが溶けたら醤油、砂糖を加える。フツフツと沸騰してきたら、とうもろこしを入れる。

フライパンの汁気が無くなって、とうもろこしに焼き色が付いたら火を止めて器に盛り付ける。

・電子レンジで加熱した後は熱くなっているので注意して下さい。 ・火を強くすると焦げやすいので弱火でじっくり焼いて下さい。
レシピID:464717
更新日:2023/07/17
投稿日:2023/07/17
おすすめ企画のご紹介♪