
余ったお餅を美味しく消費出来る方法を考えました。 表面にしっかりバターを塗っておくことで、フライパンでも表面はパリッと仕上がり、甘いあんこととろ~っととろけるお餅がたまらないホットサンドです。
下準備
・食パン8枚切りの片面にバターを塗っておく。
・切り餅は薄くスライスしておく。

フライパンに食パンのバターを塗った面を外側にして置き、粒あん1/2量と切り餅1/2個分を広げながら乗せる。 バターを塗った面を外側にして上にもう一枚乗せる。

弱火にして、時々上から押さえつけながら蓋をしてこんがりきつね色になるまで焼く。

ひっくり返して裏面も同様に焼く。

残りも同様に焼く。
フライパンで作れるホットサンドを紹介しましたが、ホットサンドメーカーがあればより美味しく作れます!
レシピID:385136
更新日:2020/03/05
投稿日:2020/03/05