キャベツときのこの担々スープ*子どもも大人も美味しい」の作ってみた!一覧

milk
milk

2025/10/15 02:38

milkの作ってみた!投稿(キャベツときのこの担々スープ*子どもも大人も美味しい)
半量の二人分で作り、二歳の息子にも取り分けました! 豆乳→牛乳、味噌→白味噌、中華麹→鶏ガラスープの素、にんにく・しょうが→チューブで小さじ半分ずつくらいで😊 キャベツは切り方書いてなかったので、ズボラな私は手でちぎって小さくしました🤭 トッピングのキムチが少し酸味入って酸辣湯みたいになりましたが、美味しくいただきました! キャベツたっぷりで食べ応えありました🙌 息子も辛いトッピングなしバージョンで喜んで食べました(すりゴマ忘れましたが😭)! また作ります🎶
KAORI
KAORI

2023/04/06 14:24

豆腐でかさ増しして、もやしを足して、スープ多めにして、ラーメンのスープにして提供したら、3歳男児「これめっちゃうまい!」と♪残りは翌日わたしのランチにオートミール粥にしていただきました😋