
ワンパンでできるのにカフェ飯風でオシャレに仕上がります♡ 目玉焼きは面倒な時は無くてもOK! お弁当にもオススメです^^ ⭐︎ゴーヤにはビタミンCが豊富 ゴーヤは苦く嫌いな方も多いですがビタミンCが豊富。 また人は体内でビタミンCを作ることができないため、食べ物などから摂る必要があります。
下準備
玉ねぎはみじん切りにする。トマトは一口大に切る。ゴーヤは縦半分に切り種とワタをとり、5ミリ幅に切り、熱湯で3分程茹でて水気を切る。
フライパンにオリーブ油をひいて、合い挽き肉と玉ねぎ、水気を切ったゴーヤを弱めの中火で炒める。

お肉の色が変わったら、A ケチャップ大さじ2、ウスターソース大さじ1、カレー粉小さじ1/2、塩胡椒適量を入れて2分ほど炒める。

皿にご飯を盛り、②をかけて目玉焼きを作り、上にのせる。トマト、レタスを添えてお好みで黒胡椒やパセリをかける。

ゴーヤは苦味が気にならない場合は茹でなくても大丈夫です。
レシピID:509706
更新日:2025/09/02
投稿日:2025/09/02