【ポリ袋で楽をする!うどんスープで鶏ピカタ】」の作ってみた!一覧

ぱぁぷるへいず
ぱぁぷるへいず

2026/02/23 20:28

ぱぁぷるへいずの作ってみた!投稿(【ポリ袋で楽をする!うどんスープで鶏ピカタ】)
NadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadia
うどんスープとピカタという取り合わせに物珍しさを感じたので作ってみました。 レシピには漬け込みというか 揉み込み時間について触れてないので うどんスープ等→5分程放置→粉等でやってみたんだけど、 出来上がりの味は ご飯のおかずとしては ちょっと味が薄い様に思えました。 お肉は柔らかく仕上がったんだけどね。 あとポリ袋を使って作ると 生地が袋内に残っちゃうんだよなぁ。 しかも結構な量が。 だからか見た目もイマイチピカタっぽく無いし。 貧乏性の身としては 次回はボウルかバットで絡ませて 焼くときにヘラで生地をこそげて 肉にかけるというか乗っけて 作ってみたいと思いました。
99
99

2024/03/13 20:36

99の作ってみた!投稿(【ポリ袋で楽をする!うどんスープで鶏ピカタ】)
幼児がいるので小さめに切りましたが、次はもう少し大きく薄く切って作ってみます。 味付けも丁度よく美味しく、簡単に出来ました‪‪☆ 子供はケチャップを付けてましたが、そのままで十分です。