野菜たっぷりのヘルシー肉味噌をサラダ菜に包んでいただきます。 サラダ菜まるまる1株、2株ペロリと食べられます♪ 残った肉味噌は、ごはんに乗せたり、素麺に混ぜ合わせたりしても美味しいです。
B コチュジャン大さじ1、醤油、酒各小さじ2、砂糖大さじ1を器に入れて混ぜ合わせて、合わせだれを作る。 フライパンにごま油を熱し、合いびき肉を炒める。色が変わって来たら、もやし・コーンを加えて炒め、A にんにく、生姜チューブ各3cm、塩・胡椒適量で味付けする。
②で作った合わせだれを加えてしっかり炒め合わせ、汁気が残った状態で火を止める。 ※もやしからも水が出てくるので、フライパンを傾け、最終的に大さじ2~3程度の汁気を残す(写真程度)
③が冷めたら①のきゅうり・人参と混ぜ合わせる。 器に盛り、サラダ菜に包んでいただく。
ひき肉等を炒める時に合わせだれを加えて煮詰めますが、もやしからも水分が出てきます。最終的に大さじ2~3程度の汁気が残った状態で火を止めて下さい。
レシピID:308793
更新日:2025/11/19
投稿日:2018/06/21

2018/07/18 10:54