夏ばて防止にと思い、新鮮なゴーヤで作ってみました。
下準備
エビは殻をむいて、背を開いて背わたをとる。片栗粉を少々まぶし水を加えもみ、水で洗って汚れと臭みをとる。
ゴーヤは何等分かに切り、中のワタをスプーンなどでくり抜いておく。その中にミンチを詰め、1~1.5cm位の長さに切る。
なべに水と生姜スライス、赤唐辛子を加え火にかけ、沸いたら鶏がらスープの素とゴーヤを加える。
ゴーヤに火が通ったら、B ナンプラー小さじ1、酒小さじ1、砂糖少々、白こしょう少々を加え、2~3分煮る。
ゴーヤの苦味が苦手な方は、ワタをしっかり取って下さい。 またお好みで写真のように、しめじや他の野菜も加えてもOKです。
レシピID:179209
更新日:2017/07/28
投稿日:2017/07/28
おすすめ企画のご紹介♪