!表示はすべて目安です。詳しくはこちら
お気に入り
(18)
スッキリとした爽やかな酸味のじゃばら果汁入りのパンケーキ。甘すぎないので食べやすく、卵不使用でモチモチとした食感です。
・もったりとした生地で自然に丸くならないので、丸いパンケーキにしたい場合は生地を流し入れるときに丸く形を整えてください。 ・手作りホットケーキミックス100g分→薄力粉75g、砂糖20g、ベーキングパウダー4g、塩ひとつまみ
ボウルにホットケーキミックス、豆乳(牛乳)、じゃばら果汁を入れて混ぜる。
粉っぽさが無くなればOKです。(混ぜすぎない)
フッ素樹脂加工のフライパンを中火で熱し、濡れ布巾にのせて粗熱を取ったら好みの量の生地を流し入れて弱火でじっくり焼く。
ふつふつしてきたらひっくり返し裏面も焼く。同様に生地がなくなるまで繰り返し焼く。(パンケーキの大きさはお好みで)
461713
ゆぅゅぅ
千葉県在住のお料理大好き主婦です。夫と11歳&4歳の息子の4人家族。毎日のお料理やお菓子作りが趣味であり癒しの時間。料理の勉強をしたことは無く、全て独学なので資格は何もありませんが子供の頃から主婦業をしていたので料理歴は長めです。お料理が苦手な方でも作れるよう面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピをご提案していきます。