【お弁当おかず】下味しっかりめが美味♪「メンチカツ」」の作ってみた!一覧

楽ラク手抜キッチン🐶🐾
楽ラク手抜キッチン🐶🐾

2026/06/08 23:03

楽ラク手抜キッチン🐶🐾の作ってみた!投稿(【お弁当おかず】下味しっかりめが美味♪「メンチカツ」)
NadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadia
メンチカツ🧡🐽🧅💫✨ むぎゅさん🩵も作ってたメンチカツ🧡🐽、いつも自己流やねんけど、コレ💛で、うちも作ったよ、ありがと〜💖🥰💕💫✨ メンチ🧡🐽に負けへんように、ザクザク粗挽きパン粉🤍で、衣🤍ザクっと、メンチ🧡🐽ジューシーで、めちゃめちゃ美味しかった〜💖😍💕💫✨ 揚げもんは一気にやるタイプ💜🥳💫✨✨ めっちゃ美味しかったから、我が家の定番💙で、また作る〜💖😋💕💫✨ MARIさん🩵😸いつもありがと〜ございます💚🐶🐾
chiyo
chiyo

2023/11/23 07:29

chiyoの作ってみた!投稿(【お弁当おかず】下味しっかりめが美味♪「メンチカツ」)
お肉が少ししかなかったので…笑 スコッチエッグのタネにこちらのレシピを真似させて頂きました(^^) 下味がついているので、ソースを別で用意しなくても十分おいしかったです。 つぎはメンチカツとして作ってみようと思います。
ぽちゃこ
ぽちゃこ

2019/06/10 19:24

ぽちゃこの作ってみた!投稿(【お弁当おかず】下味しっかりめが美味♪「メンチカツ」)
NadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadia
リベンジしました💕 たっぷりめの油に、低温でじっくり作りました。 前回より上手に作れたので、良しとします(笑) ちなみに今回も合挽きでやりましたぁ。 おいしぃー❕
ぽちゃこ
ぽちゃこ

2019/06/05 00:46

丁寧なアドバイスありがとうございます。 たっぷりの油で低温ですね~。 またリベンジしたいので次こそは頑張ります🎵🎵
ぽちゃこ
ぽちゃこ

2019/06/04 20:01

追伸 メンチカツとかを作るときっていつも中まで火が通らず、だいたい二回揚げちゃうんです💧 もう少し厚みを薄くしたり、極力気をつけてはいますが、、、 だいたい何分ぐらい揚げたりしてますかぁ? 何かいいアドバイスがあれば教えてください❇️
ぽちゃこ
ぽちゃこ

2019/06/04 19:03

ぽちゃこの作ってみた!投稿(【お弁当おかず】下味しっかりめが美味♪「メンチカツ」)
NadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadiaNadia
見た目は綺麗じゃないですが(笑) さっき作りましたぁ。 今日はがっつり食べたかったので作りました‼️ スーパーに行ったら豚ミンチが売り切れてて、合挽き肉でやりましたぁ~。 勝手にレシピ変えてすみません😃 でも、材料と調味料たったこれだけなのに、とっても美味しかったです🍀 揚げたては格別ですねっ💕 わたしは、ウスターソースと、 ケチャップ&マヨネーズの二種類で食べました💕