
ズッキーニはおにぎりの具材としてもおいしくいただけます。塩こんぶを使えば味付けも簡単ですよ。
ズッキーニを細切りにし、塩をまぶす。
15分ほど置いたら塩を洗い流し、水気をしっかり絞る。
温かいごはんにズッキーニ、塩こんぶ、白いりごま、ごま油を合わせてしゃもじで混ぜておにぎりの形に成形する。
ズッキーニに水気が残っているとおにぎりが崩れる原因になるため、清潔なふきんやペーパータオルを使ってぎゅっと力強く絞りましょう。
レシピID:526834
更新日:2026/06/24
投稿日:2026/06/24