
私が密かにお昼ご飯によく作っている卵とじ丼です(^o^)ふわふわの卵とトマトの酸味が絶妙ですよ〜★
ミニトマトは半分に切り、ニラは3cm幅に切る。卵は溶き卵にする。

フライパンにミニトマトとA 水100ml、鶏ガラスープの素小さじ1、オイスターソース小さじ1を加えて中火にかけ、フツフツとしてきたらニラと溶き卵半分を加えて大きく混ぜ合わせる。

卵が固まってきたら残りの溶き卵を回し入れて蓋をし、火を止めて30秒予熱で蒸らす。ご飯の上に滑らせるようにのせ、ごま油をまわしかけて粗挽き黒こしょうをふる。

半熟卵が苦手な方は、工程②で全ての溶き卵を加え、しっかり火を通したあとにご飯の上に盛り付けてください。
レシピID:493007
更新日:2024/11/12
投稿日:2024/11/12