印刷する
埋め込む
メールで送る
福岡のソウルフード「むっちゃん万十」🤭 大好きなハムエッグを、おうちで作ってみました🥚 たい焼き器を使ったよ!
ボウルに米粉・片栗粉・ベーキングパウダー・砂糖を入れて混ぜる。
卵・牛乳・こめ油を加え、なめらかになるまで混ぜる。
予熱したたい焼き器に生地を薄く流し、ハム・千切りキャベツ・マヨネーズ・卵をのせる。
上から生地をかけて閉じ、両面こんがり焼いたら完成。
たい焼き器によって生地や具材の量、焼き時間は調整してください。
レシピID:535552
更新日:2026/10/24
投稿日:2026/10/24
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
濱村 圭
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
【オクラとちくわの韓国風ナムル】ピリッとこくうま!
【ヤンニョムナス】ナスが何本あっても足りない美味しさ!
【豚こまと長ネギの塩だれ丼】ごはんが進む簡単どんぶり!
【きゅうりと豚ひき肉の甘辛みそ丼】10分もあれば完成!