Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

とうもろこしと枝豆のフリッター

30

2013.07.23

分類

調理時間: 30分

天使のキッチン ケロリ

ケロリさんの美的レシピ

卵白を使わずに手軽に作れるフリッターです。余った茹で枝豆を使うとあっという間にできますよ。まろやかな旨味の天塩がとうもろこしと枝豆の甘味をぐっと引き立ててくれます。冷めてもカリッと美味しくいただけます。

野菜のおかず おもてなし シニア 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(2~3人分)
とうもろこし 1/2本
枝豆 100g
薄力粉 50g
片栗粉 25g
冷えたビール 100ml
揚げ油 適量
天塩あら塩 小さじ1
天塩やきしお 適量
作り方
Point!
揚げ油が適温になってから、ビールと粉を合わせます。このフリッターは、ふんわりタイプではなく、外がカリッと中がもちっとしたタイプです。とうもろこしと枝豆は、夏バテを防ぐ食材です。フリッターにすると子供も喜んで食べてくれますよ。
  1. 枝豆はこすり洗いし、あら塩を加えた湯で茹でて実を取り出しておく。
    とうもろこしは太い方を下にしてまな板に立てて、包丁で実を削ぎ落す。
  2. ボウルにビールを入れ、薄力粉と片栗粉をふるい入れてさっくりと混ぜる。枝豆ととうもろこしを加えてさっと混ぜる。
  3. 170℃に熱した揚げ油に【2】をスプーンですくって落とし、ゆっくりカリッとなるまで揚げる。キッチンペーパーを敷いたバットで油をきった後に器に盛る。天塩やきしおを添える。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (8) 子供×子供に人気/イベント・記念日/簡単/見た目・盛り付け (7) シニア×バレンタインデー (6) 野菜のおかず×鷹の爪 (3)
もっと見る

「枝豆 」に関するレシピ

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents