【簡単おつまみ】枝豆と桜えびのチーズガレット

5

2018.09.30

分類副菜

調理時間: 5分

ID 364720

三浦ユーク

料理はエンターテイメント!心と胃袋を幸せに!

パリッとしたお煎餅の様な食感、チーズのコクと塩気がお酒のお供にピッタリ。ビールはもちろん、日本酒やワインにも相性がいいですよ。

具材にお好みで代えて下さい。ナッツや刻んだハーブなんかもオススメですよ。

    材料

    2人分
    パルミジャーノレッジャーノ(粉末) 50g
    冷凍茹で枝豆 50g
    桜えび(乾燥) 10g

    作り方

    ポイント

    ※焼き上がりは柔らかいですが、冷ますとパリッとした食感になります。
    1. 冷凍茹で枝豆は解凍して鞘から取り出す。
    2. 【焼く】
      フライパンに薄くパルミジャーノレッジャーノ(粉末)を敷き詰め、枝豆、桜えび(乾燥)を上に散らすして弱火で加熱する。

      チーズが溶けて少し色付いてきたらフライ返しで裏返す。時々上から押さえつけて焼き色が付くまで加熱する。
    3. 【盛り付ける】
      ❶を冷まし、お好みのサイズに切って完成!
    78 873

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    おつまみ フライパン チーズ せんべい ビールに合うおつまみ ワインに合うおつまみ 日本酒に合うおつまみ 晩酌 桜えび 簡単

    このレシピをサイトに埋め込む

    「おつまみ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは