【材料3つ】生クリ不要♪濃厚すぎる♪生チョコタルト♪

60

2021.02.10

分類デザート

調理時間: 1時間 0分

ID 406837

美桜

お箸が止まらない♡らくらく幸せごはん♡

アーモンドフラワーと溶かした板チョコのみでタルトを作り
牛乳と板チョコで作る生チョコを入れて固めた生チョコタルトです。
火を使わずに作るので初心者さんやお子様と一緒に作れるレシピです。
アーモンドフラワーを使用する事でグルテンフリーに。
そして普通の生チョコタルトより低糖質なタルトです。

    材料

    8人分(15cm丸型(底抜けタイプ)1個分)
    ブラックチョコレート(板チョコ) 1枚(50g)
    アーモンドフラワー 100g
    A
    ブラックチョコレート(板チョコ) 6枚(300g)
    A
    牛乳 150ml

    作り方

    ポイント

    ○板チョコは今回ブラックチョコレートを使用しましたがミルクチョコなど使用しても大丈夫です。
    ○板チョコを6枚溶かして作る生チョコなのでかなり濃厚な生チョコです。気になる方は牛乳を大さじ1足してのばしてもいいと思います。
    ○固める時は冷蔵庫でも大丈夫ですが冷凍庫に入れるより時間がかかりますので調整して下さい。
    ○チョコレートをしっかり溶かして下さい。

    #デルタインターナショナルタイアップ
    1. とくにありません。
    2. 耐熱容器にブラックチョコレート(板チョコ)をできるだけ小さく割り入れて600wで2分弱くらい加熱しチョコレートを溶かし混ぜ合わせます。
    3. チョコレートがしっかり溶けたらアーモンドフラワーを入れて着るように混ぜ合わせます。
    4. アーモンドフラワーがチョコレートに馴染んでまとまってきたら型に入れ平らにならし
      ラップを上にのせながらスプーンなどでしっかりと固めていきます。
    5. 型にしっかり固められたら冷凍庫に入れて20分置きます。
    6. 耐熱容器にA

      ブラックチョコレート(板チョコ) 6枚(300g)、牛乳 150ml

      を入れてラップをし600wで4分30秒加熱しチョコレートをしっかり溶かします。
      ✱チョコレートはできるだけ小さく割り入れて下さい。
    7. 加熱後
      しっかり牛乳とチョコレートを混ぜ合わせます。
      ✱目安はテリが出てくるくらいまで。
    8. チョコレートを型に流し入れたら
      冷凍庫で20分以上置いたら出来上がり。
      お好みでココアパウダーなどふって下さい。
    3 120

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    タルト おもてなし アーモンド パーティー チョコレート バレンタイン グルテンフリー アーモンドパウダー アーモンドフラワー アーモンドプードル 冷凍 初心者 子供 恋人 手作りお菓子 アイデア料理 時短 板チョコ 洋風スイーツ 濃厚 牛乳 生チョコ 男子が大好き 節約 簡単レシピ 記念日

    このレシピをサイトに埋め込む

    「タルト 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは