注目ワード運動会しらすにら唐揚げ切り干し大根

Nadia Artistのレシピ数:35,784レシピ

2016.08.03

男子が選ぶ!カレーに合う最強トッピングベスト5

キーワード
ハンバーグ 納豆 パクチー 薬味 トッピング カレー

暑い夏に食べたくなるカレー、男子にも人気ですよね。今回は、男子目線で「カレーにトッピングしたいもの」をご紹介! 残ってしまったカレーやレトルトカレーを簡単においしく変身させるトッピングが続々と出てきますよ。教えてくれたのは、ミュージシャンとして活躍しているダイスケさん。さて、カレーに合うトッピングベスト5とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お気に入りに追加

 

男子はなぜカレーが好きなの?

男子にも人気のカレー。そもそもどうして男子はカレーが好きなのでしょうか? 大のカレー好きとしても知られているミュージシャンのダイスケさんによるとその理由は2つ。

まず、カレーは味がわかりやすいということ。癖がなく食べやすいため、男子には好まれやすいそうです。2つめの理由は「辛さの刺激」。カレー独特のスパイシーな辛さが男子は好きなのだそう。ダイスケさんいわく、チャレンジ精神が高い男性はカレーの辛さに挑戦したくなるそう。おいしくて、「辛さ」という自分の限界にも挑戦しやすいカレー。こう聞くと男子が大好きなのも納得ですね。

 

カレーを一段とおいしくするトッピングベスト5

そんな男子に人気のカレー。そのまま食べてもおいしいですが、たまには好きな食材をトッピングして、味の変化を楽しんでみるのもいいですよね。そこで、カレーに合わせて楽しみたいトッピングをダイスケさんに選んでもらいました。残ってしまったカレーやレトルトカレーでも格段においしくなるトッピングをベスト5からベスト1までご紹介します。

 

5位 納豆

ダイスケさんによると、カレーに納豆を混ぜると、カレーにねばねば感が加わり濃厚な味わいになるんだそうです。Nadia編集部の納豆好き男子には好評のトッピングでした!

 

4位 卵

カレーに卵をのせ、割って混ぜることでまろやかな味を楽しめます。編集部でも、辛めのカレーには卵をトッピングしてまろやかにするという意見が多く聞かれました。

 

3位 ハンバーグ

単体でも人気のあるハンバーグですが、ダイスケさんいわく、カレーをハンバーグのソース代わりに食べると絶品だそうです。ボリューム満点のハンバーグのトッピングはがっつり食べたい男子に人気でした。

 

2位 パクチー

独特の香りと苦みを持つパクチー。こってりしたカレーとの相性も抜群です。パクチー自体が男性の好みが分かれてしまうため、パクチーが苦手な男子には抵抗があるようでした。

 

1位 薬味

ダイスケさんが選ぶカレートッピング、栄えある1位は、みょうが、しょうが、ねぎなどの薬味! これらを刻んでカレーにのせると清涼感が感じられ、夏にもぴったりな味になるとのこと。カレーうどんに薬味をトッピングすることもあるので、相性がいいのは納得! とNadia編集部内でも評判は上々でした。

がっつり系からさっぱり系まで様々なトッピングがありましたが、気になるものはありましたか? 女性にも人気がありそうなトッピングが多かったですね。

 

カレーの無限大の可能性を楽しんでみては?

今回お話しを伺ったダイスケさんは、色々な食材をトッピングして様々なカレーの魅力を味わってほしいとのこと。「カレーは無限の可能性を秘めている。」と熱く語ってくれました。

そんなダイスケさんのブログはこちら
http://ameblo.jp/daisuke-nikki/

そしてダイスケさん、このたびカレー好きが高じて、金沢カレーの火付け役としても知られ、全国に店舗を展開している「ゴーゴーカレー」とコラボ商品を発売することになったのだとか! 今回コラボしたカレーは、発汗作用の強いスパイスや、たっぷりの野菜が特徴。女性にもぜひ味わってほしい、とダイスケさんはおっしゃっていました。

ゴーゴカレーHPはこちら
http://www.gogocurry.com/

現在、料理家さんにレシピを応募してもらう「レシピコンテスト」でもカレートッピングのアイデアを募集しています。ダイスケさん考案のコラボカレーを使ったトッピングレシピも公開しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

コンテスト詳細はこちら
https://oceans-nadia.com/contest/116

お手本レシピはこちら
https://oceans-nadia.com/user/10022/recipe/141374

キーワード
ハンバーグ 納豆 パクチー 薬味 トッピング カレー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お気に入りに追加

関連記事

ページの先頭へ