レシピサイトNadia
    • 公開日2021/06/11
    • 更新日2021/06/11

    むっちんさんが初出版!「むっちんさんの極上だれでパパッとごはん」をご紹介

    NadiaやTwitter、InstagramなどのSNSで大人気の料理家、むっちんさん。5月27日(木)に初めてのレシピ本が発売になりました。簡単にいつもの料理がワンランクアップする極上だれのレシピ本です。人気のNadia Artistによるレシピブックシリーズ、Nadia Booksの第1弾でもあります。そこで今回は、特別に中身をご紹介。ぜひチェックしてみてください!

    このコラムをお気に入りに保存

    44

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    むっちんさんが初出版!「むっちんさんの極上だれでパパッとごはん」をご紹介

     

    手軽にいつもの料理がワンランクアップするむっちんさん初のレシピ本!

    Nadiaで活躍中の料理家・むっちん(横田睦美)さんが5月27日(木)に待望の初レシピ本を出版されました! その名も「むっちんさんの極上だれでパパッとごはん」(ワン・パブリッシング、定価:1430円(税込))。食材にかけるだけ、あえるだけ、などでパパッとお料理が完成する極上だれを使うとびきり美味しいレシピばかりを紹介。Nadiaでは特別に本の中身を少しお見せします!

     

    和・洋・中にエスニックなどさまざまなレシピをもっと手軽に

    しょうゆだれなどの定番から和・洋・中さらにはエスニック風まで、その日の気分に合わせて作りたいたれやお料理、下味だれなど、なんと60のたれと105のアレンジレシピが掲載されています! 毎日のごはん作りに役立つこと間違いなしです。

     

    極上だれがあればもう味付けに迷わない!

    手際よし! バランス良好! さらに味付けもキマッている三拍子そろった献立がパパッと完成します。

     

    誰もが胃袋つかまれること間違いなし!極上定番だれ

    照り焼きのたれ、しょうが焼きのたれ、トマトソースなど。ひとつのたれを作っておけば、組み合わせる食材や調理方法次第でアレンジは自由自在! 胃袋がつかまれること間違いなしの極上定番だれとそのアレンジレシピが紹介されています。

     

    身近な食材で、エスニック料理を楽しめるレシピも

    東南アジア旅行が好きで、旅行するたびに「この味をどうやって再現しよう?」と研究を重ねてきたむっちんさん。そんなむっちんさんならではの、身近な食材で本格エスニックが楽しめるレシピがたくさん掲載されています。

     

    次の日も美味しい料理を!下味だれレシピもたくさん

    お肉やお魚に下味をつけておけば、次の日のごはん作りがラクになります! 時短にもなる下味だれレシピも充実しています。忙しくてなかなか時間が取れない人にもおすすめです。

     

    人気の2食材も極上だれでワンランク上のお料理に

    そのほか、人気の2食材と極上だれを合わせたすぐにできあがるレシピやおやつだれを使ったスイーツレシピなどボリュームたっぷり! ひとつのたれでさまざまなバリエーションレシピが楽しめます。


    むっちんさんのこだわりのレシピが満載の「むっちんさんの極上だれでパパッとごはん」ぜひチェックしてみてくださいね!

    楽天ブックスAmazon

    キーワード

    このコラムをお気に入りに保存

    44

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    Nadia編集部おすすめコラム

    関連コラム

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History