レシピサイトNadia
    • 公開日2021/11/26
    • 更新日2021/11/26

    みくぽんさん初出版!『みくぽんの感動の節約おかず』をご紹介

    簡単で美味しい節約レシピが大人気のNadia Artistみくぽんさん。そんなみくぽんさんの初のレシピ本が、11月27日(土)に発売になります。人気レシピBEST20から1週間の献立まで全185品と盛りだくさん! 今回は特別に中身をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    2

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    みくぽんさん初出版!『みくぽんの感動の節約おかず』をご紹介

     

    簡単で美味しくて節約にも!みくぽんさん初のレシピ本

    Nadiaで活躍中の料理家・みくぽんさんが11月27日(土)に待望の初レシピ本を出版されます! その名も『みくぽんの感動の節約おかず』(宝島社、定価:990円(税込))。人気おかずBEST20からデイリーおかず、大人2人子ども2人分の1週間6000円献立まで参考になるレシピがたくさん。Nadiaでは特別に本の中身を少しお見せします!

     

    「安くて、簡単、美味しい」がテーマのレシピ

    4人家族のみくぽんさん家のレシピは、「安くて、簡単、美味しい」がテーマ。なんと食費は1週間6000円! 買い物は週に1回、まとめ買いをしたり、お買い得食材を使ったりといくつかルールを設けることで食費の節約が続くのだそう。美味しくて簡単、そして節約も叶うみくぽんさんのレシピ本、チェックしていきましょう!

     

    美味しさに感動!人気レシピBEST20

    みくぽんさんのレシピの中でも特に「美味しい!」という声の多かった人気のレシピを20位までのランキング形式で紹介しています。家族で楽しむホットプレートレシピから、ボリュームたっぷりの鶏肉レシピ、レンジで簡単にできる副菜レシピまで、人気おかずは必見です。

     

    お得食材で♪節約デイリーおかず

    鶏むね肉や豚こま肉、キャベツや大根などの節約に役立つ食材を使えば、美味しく節約ができますよね♪ 毎日の節約にかかせないお得食材を使った節約レシピは、みくぽんさんのこだわりがたくさん!

     

    ランチに!レンチンで作るひと皿麺も

    そのほか、冷凍うどんを電子レンジで調理して作れるひと皿麺レシピも紹介しています。ナポリタンうどんやカルボナーラ風うどんなど、大人も子どもも喜ぶレシピばかり! 手軽で簡単なひと皿麺レシピは、ランチにもぴったりですね。

     

    買い物リスト付き!1週間6000円献立

    みくぽんさん家は大人2人、子ども2人の4人家族。1週間6000円の食費で献立を作っているのだそう。このレシピ本では2週間分の献立レシピをご紹介しています。買い物リスト付きなので、実際に同じように作ってみることができるのがうれしいですね。

    ほかにも、みくぽんさんの節約アイデアや目からウロコの保存術まで、みくぽんさんならではの内容がぎっしり! 人気のレシピから作ってみるのも良し、献立を丸ごとマネるのも良し、みくぽんさんの感動節約レシピが満載の『みくぽんの感動の節約おかず』。ぜひチェックしてみてくださいね。

    楽天ブックスAmazon

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    2

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History