レシピサイトNadia
    • 公開日2022/05/24
    • 更新日2022/05/24

    少ない油でOK!買ってよかった「ミニ揚げ物鍋 スクエア」【編集部のお気に入り】

    Nadia編集部のメンバーが実際に使ったおすすめアイテムをご紹介する【編集部のお気に入り】。今回は、揚げ物が気軽にできるようになるスクエア型のミニ揚げ鍋をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに保存

    70

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    少ない油でOK!買ってよかった「ミニ揚げ物鍋 スクエア」【編集部のお気に入り】

     

    スクエア型がうれしい!ミニ揚げ物鍋

    こんにちは、編集部のしげこです。今回おすすめしたいのは、「ミニ揚げ物鍋 スクエア」。この揚げ物鍋の最大の特徴は、スクエア型というところ。幅24cm×奥行13cm×高さ8cmと横長でコンパクト。ちょっと揚げ物をするのにちょうどいいサイズなんです。

    こちらの揚げ物鍋には、蓋と網がついてきます。

    10個入り卵のパックと並べてみると、これくらいの大きさです。

    ・ミニ揚げ物鍋 スクエア(本体:幅24×奥行13×高さ8cm)/アーネスト 4,400円(税込)

     

    収納に場所をとらないコンパクト設計!

    収納時にこのスクエア型の魅力は最大限に発揮されます。丸いとどうしてもデッドスペースができますよね。しかし、こちらのミニ揚げ物鍋はハンドルなどもないコンパクトなスクエア型なので、キッチンの引き出しにすっきりと収納可能。

    付属の蓋と網は本体に重ねられるので、場所をとることもありません。

     

    少ない油でもカリッと揚げられる!

    お弁当だったり、ちょっと揚げ物をしたいとき、油をあんまり使いたくないなぁというときは、深めのフライパンで揚げ焼きしていました。でも、油が少ないと全体がきれいに揚げられないのがちょっとストレス。そんなこともあってこのスクエア鍋を購入したのですが、これが大正解! 少ない油でしっかりと揚がります!

    付属の蓋と網は、重ねて油切りに使用できます。実はこのミニ揚げ物鍋、新潟県燕三条で作られたもの。燕三条というだけで信頼できます。作りがしっかりしているからか、熱伝導がいいからか、この鍋を使うとカリッと美味しく揚げられる気がするんです。

    今回紹介したミニ揚げ物鍋は、ひとり暮らしや2~3人家族にぴったりのサイズです。とはいえ、5人家族の我が家でも大活躍。一度にたくさん揚げたいときは、20cmの鋳物ホーロー鍋、ちょっとのときはミニ揚げ物鍋を使おうと思っていたのですが、最近はこのミニ揚げ物鍋の方が断然出番が多いのが現状。

    少ない油ですむので片付けがラクだし、カリッと揚げられるし、鍋の出し入れもしやすいから、以前よりも気軽に揚げ物ができるようになりました。揚げものは揚げたてが美味しいから、大きい鍋で一度にたくさん揚げるより、ちょこちょこと分けて揚げるスタイルが気に入っています。

    揚げ物のハードルを下げてくれる、コンパクトながら優秀な「ミニ揚げ物鍋 スクエア」。おすすめです!


    これまでにご紹介した【編集部のお気に入り】はこちら

     

    編集部 しげこ
     

    5歳・11歳・15歳の3児の母。美味しいものとキッチン雑貨、器が大好物。基本的にミーハー気質なので、気になったものはポチッと買ってしまいがち。掃除・片付け担当の夫から冷ややかな目で見られるも、強い意志で知らないふりを決め込んでいる。

    ※コラム内で紹介しました商品の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。

    キーワード

    このコラムをお気に入りに保存

    70

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムをお届けしています。 また、テーマごとのおすすめレシピを紹介するレシピまとめや季節のトピックに合わせた特集ページなど、さまざまなコンテンツを日々制作・発信しています。 これからも時短・簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪ <Nadia編集部について> Nadia編集部では、レシピサイトNadia全体のコンテンツ制作・サイト運用のほか、レシピ本の出版、SNS運用、レシピのクオリティチェックなどを行っています。 出版社・編集プロダクション・食品メーカー出身のメンバーや、栄養士の資格を持つメンバー等が在籍しており、食のコンテンツを扱うプロフェッショナルとして日々活動しています。

    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History