レシピサイトNadia
    • 公開日2022/06/14
    • 更新日2022/06/14

    rakoさん待望の2冊目!『高たんぱく・低糖質!rakoの美味しくてやせるおかず』をご紹介

    簡単でヘルシー、そしてしっかり美味しいダイエットレシピが人気のNadia Artist、rakoさん。そんなrakoさんの2冊目のレシピ本が6月14日(火)に出版されました。半年で10kgのダイエットに成功した経験をもとに作られた、高タンパク・低糖質なダイエットレシピが全182品掲載されています。今回は特別に中身をご紹介♪ ぜひチェックしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    4

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    rakoさん待望の2冊目!『高たんぱく・低糖質!rakoの美味しくてやせるおかず』をご紹介

     

    rakoさんの2冊目は「高タンパク・低糖質」がテーマ

    Nadiaで活躍中の料理研究家・rakoさんが6月14日(火)に2冊目のレシピ本を出版されました! その名も『高たんぱく・低糖質!rakoの美味しくてやせるおかず』(宝島社、定価1,089円(税込))。半年で10kgのダイエットに成功されたご経験があるrakoさん。そんなrakoさんの食べてやせる、高タンパク・低糖質のおかずレシピが全182品掲載されています。Nadiaでは特別に本の中身を少しお見せします。

     

    1日3食しっかり食べる♪rako流ダイエット

    rakoさん流ダイエットの一番のポイントは「高タンパクで低糖質な食事」。また、簡単なレシピならダイエットを長く続けることができるという想いから、時短、簡単レシピが多いのもうれしいポイント! マネするだけでOKな1週間献立から、大人気おかず20、鶏肉やさば缶、ブロッコリーなど食材別のおかずカタログ、低糖質のスイーツまで、しっかり食べてやせるダイエットができますよ。それでは、気になる中身をチェックしていきましょう。

     

    献立ルールは必見!高タンパク、低糖質な1週間献立

    ボリュームもたっぷりで大満足、かつヘルシーなダイエット献立が掲載されています。きのこでかさ増しした包まないオムレツ献立や野菜たっぷりプルコギ献立、おからハンバーグ献立などバリエーション豊かに1週間分! すべてのレシピに、糖質、タンパク質、カロリーが記載されているのでカロリー計算もできちゃいますよ♪

     

    NadiaやSNSから♪大人気おかず20

    体重を落としたときから今もずっと食べているrakoさんのダイエットおかずの中から、特にNadiaやInstagramなどのSNSで人気のレシピを20点紹介しています。レンジで作るとんぺい焼きからミートローフまで、こんなにしっかり食べてもいいの!? と思えるほど大満足のレシピばかりです。

     

    食材別がうれしい♪おかずカタログ

    ダイエットをしたくても、レシピのレパートリーが少ない、メインおかずはガッツリ食べたい! という方必見の、食材別に分けたおかずカタログも掲載されています。鶏むね肉や鶏もも肉などのガッツリお肉のメインおかずはもちろん、鮭やさば缶を使ったレシピ、ブロッコリーやキャベツなどの野菜をたっぷり使ったレシピまでたくさん!

     

    ダイエット中でも我慢したくない!低糖質スイーツ

    スイーツが大好きなrakoさんが考案した、ダイエット中でも我慢せずに食べられる低糖質スイーツのレシピをご紹介! 豆腐やおからパウダー、オートミールなどのヘルシー食材を使ったスイーツの数々は「満足感たっぷり♪」とフォロワーさんのコメントでも大人気です。

    そのほか、rakoさん流のダイエットルールからお医者さんによる「高タンパク・低糖質」食材でしっかりやせる理由についてのコラム、軽食にもおすすめの豆腐リゾットやスープレシピまでまだまだ盛りだくさん! 食べてやせる、rakoさんのダイエットレシピ本『高たんぱく・低糖質!rakoの美味しくてやせるおかず』、大満足の1冊になっています。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

    楽天ブックスAmazon

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    4

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History