ほろ苦いコーヒー生地にチョコチップを加えて♪ コーヒーとチョコレートのバランスが最高!! ホットケーキミックスで作るので、失敗知らず! 電子レンジで作るので、短時間で出きちゃいます♪ 仕上げのアイシングも程よい甘さで最高♪ アイシングの代わりに粉砂糖でもOK!
ボウルにA 卵1個、牛乳100ml、砂糖大さじ2、サラダ油大さじ2、インスタントコーヒー大さじ1を入れてよく混ぜ、ホットケーキミックスを加えて 粉っぽさがなくなるまでよく混ぜる。
耐熱容器にラップを敷き 1を流しこみ チョコチップを散らす。 ふんわりとラップをし、電子レンジ600Wで2~2分30秒程度加熱する。 ラップを外し粗熱を取る。
B 粉砂糖大さじ1、水小さじ1弱をよく混ぜ合わせ、2にかけ食べやすくカットする。
仕上げのアイシングは、粉砂糖だけにしてもOKです。
レシピID:367288
更新日:2018/10/11
投稿日:2018/10/11