印刷する
埋め込む
メールで送る
淡泊でくせのない白身魚のシイラをソテーして和風だしの野菜あんをたっぷりかけました。
シイラ(切り身)は塩をふり、5分ほどおき、小麦粉を全体にはたく。 ピーマン・にんじん・生姜はせん切りにする。えのきは石づきをおとし、半分の長さに切り、ほぐす。 片栗粉は同量の水で溶いておく。
フライパンに油を熱し、シイラを両面焼く。
鍋にA だし150ml、しょうゆ大さじ1、みりん大さじ1・生姜を入れ火にかけ、沸騰したら、ピーマン・にんじん・えのきを入れ、火が通ったら、水溶き片栗粉を加えとろみをつける。
2に3をかける。
・小麦粉はまんべんなく薄くつける。 ・3で野菜を煮るときは、火を弱め、ぐらぐらさせない。
レシピID:101180
更新日:2013/06/13
投稿日:2013/06/13
2023/09/01 19:11
2021/09/21 21:43
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
神田 美紀
薬膳料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
シイラのソテー野菜あんかけ
2019/05/27
後片付けも楽チン♪お魚のホイル焼きレシピ