Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. もやしとちぎり豚団子のうま辛♡ごま味噌スープ【#包丁不要】

    もやしとちぎり豚団子のうま辛♡ごま味噌スープ【#包丁不要】 10分前

    139人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. さつまいもの塩バターきんぴら【#作り置#お弁当#やみつき】

    さつまいもの塩バターきんぴら【#作り置#お弁当#やみつき】 13分前

    210人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. ごはんが進む~ふっくら美味しい!サバのみぞれ煮

    ごはんが進む~ふっくら美味しい!サバのみぞれ煮 1時間前

    122人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 炊飯器でかんたん調理♪【シンガポールライス(海南鶏飯) 】

    アンナのキッチンさんがレシピを投稿しました!1時間前

  5. バスク地方の本格おしゃレシピ♪【牛肉のピペラード風煮込み 】

    アンナのキッチンさんがレシピを投稿しました!1時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

親子でつくろう♪すいかグミ

10
グミの
人気ランキング

2014.07.29

分類デザート

調理時間: 10分

ID118060

神田 美紀

薬膳で カラダ整えごはん

夏休みのおやつにおすすめな、すいかの果汁グミです。
材料も少しで簡単です。お好きな型を使って、ぜひ親子でつくってみてください。

グミ レモン汁 自由研究 ヘルシー 粉ゼラチン きび砂糖 おやつ すいか スイーツ 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(シリコン型1枚分(12個位))
すいか(果肉) 150g
きび砂糖 大さじ1
レモン汁 小さじ1/2
粉ゼラチン 10g
作り方
Point!
・すいかは皮をのぞいた赤い果肉部分の分量です。  こすので種はそのままでかまいません。  こすと正味90~100gです。
  1. ・すいかをポリ袋に入れ、もむようにしてつぶして液体状にする。
    ・ゼラチンは水(大さじ1)でふやかしておく。
  2. ポリ袋のすいかをザルをのせたボウルにあけ、ザルに残った果肉を押しつけるようにして果汁をだし、レモン汁と合わせる。
  3. 1にきび砂糖を入れ湯せんにかけ、粉ゼラチンを加え、混ぜながらとかす。
  4. 2を型に注ぎ入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
    固まったら、型からはずす。
5 11
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×手作りおやつ (12) 子供×フライドチキン (10) おやつ×青のり (3) きび砂糖×簡単レシピ (3) すいか×鍋 (3) グミ×自由研究 (3) スイーツ×黒砂糖 (3) レモン汁×電子レンジ (3) 粉ゼラチン×餃子 (3) 自由研究×豆乳 (3)
もっと見る

「グミ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents