Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

巻きす不要で15分!お手軽!節分キンパ(韓国風巻き寿司)

15

2014.01.31

分類主食

調理時間: 15分

ID113239

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

具材はほぼ調理不要なものを使い、手間と時間を節約!ラップで作れてお手軽だけど、とっても美味しいキンパで子供もパクパク!緑黄食野菜と青魚、身体に良いごま油で栄養バランスも満点。あまり売ってないキンパを手作りでぜひ!

その他の魚介のおかず たくあん ヘルシー 缶詰 時短 子供 ほうれん草 すし いわし ナムル 恵方巻き 韓国 にんじん 節分

このレシピをブログで紹介する

材料(2本分)
いわし蒲焼缶 1缶(固形量80g)
人参 1/3本(50g)
冷凍ほうれん草 30g
★ごま油 小さじ1
★塩 少々
きざみ沢庵(自分で刻んでも) 30g
ご飯 300g
○ごま油 小さじ1
○塩 少々
のり(全形) 2枚
ごま油(仕上げ用)・炒りごま 適量
作り方
Point!
節分なので、いわし使用!しっかり甘辛味がキンパにぴったりです。具材の準備といえば、レンジナムルを作るのみ。働くママでも仕事から帰ってきてから作れます! ご飯が少なめなのがポイント。ラップでも誰でも綺麗な仕上がりに!
  1. 千切りの人参と冷凍のほうれん草を耐熱ボウルに入れ、ラップをしレンジ600wで1分加熱したあと、★をまぶしナムルを作る。
  2. イワシ缶はお皿に開けて、レンジで軽く温める。

    温かいご飯に○のごま油と塩を混ぜる。
  3. 一回り大きいラップに海苔1枚をのせ、ごはんの半量を海苔の手前から2/3ほどに薄く広げ、中央にナムル、イワシ缶、たくあんをそれぞれ半量ずつ並べる。
  4. 手前からくるくると巻いたら、ラップの上から全体をしっかり押さえて形を整える。同様にもう一本作る。
    はけ(無ければ手やスプーンでも)で表面にごま油を塗ってからカットし、上に煎りごまを散らして出来上がり。
コメント Recipe Comment
爲我井あゆみ さん
2015.04.11 21:58

とっても簡単で美味しかったです〜! 携帯写真andノースタイリングですみませんが、証拠にペタッと^ ^

河埜 玲子
河埜 玲子 さん
2015.04.12 04:29:57

あゆみさん〜(*≧∀≦*)ありがとうございます! すごく綺麗に作ってくださって、感動です!

コメントをもっと見る(ログイン)

コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×美肌・美容/簡単 (10) 子供×ココット (8) 時短×かんたん (7) いわし×蒲焼き (3) すし×鶏胸肉 (3) その他の魚介のおかず×水菜 (3) たくあん×大葉 (3) にんじん×黒糖 (3) ほうれん草×黒こしょう (3) ナムル×鶏がらスープの素 (3) 恵方巻き×鶏胸肉 (3) 節分×鶏胸肉 (3) 缶詰×黒こしょう (3) 韓国×鶏胸肉 (3)
もっと見る

「キンパ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents