簡単・時短で華やかに!パンカップで朝ごはん

10

2015.05.17

分類主食

調理時間: 10分(焼く時間は除く)

ID 127707

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

サンドイッチより簡単で華やか!
前日の残り物があれば、あっという間に栄養満点の朝ご飯に。
お花みたいな見た目に、食の細い子もパクパク完食^^
その時あるもので、色々な具材を楽しんでください。

    材料

    2人分
    サンドイッチ用食パン 6枚
    好みの具材(※ポイント参考) 適量

    作り方

    ポイント

    具材は、ツナサラダ、ハムやウインナー、チーズなどのサンドイッチの定番の具の他、シチュー、野菜炒めや唐揚げ、しゅうまい、エビチリなど前日の残り物でも。
    水分が多すぎるものは、パンがベチャベチャになるので、乾いたものか、ある程度濃度のあるものを用いてください。
    1. 食パンの4つの辺の真ん中に2cmくらいの切り込みを入れる。
    2. 切り込んだ部分を重ねるようにして、マフィン型に詰める。
    3. 好みの具材を詰める。
      ※今回は卵サラダ・残り物のカレー・クリームチーズ&イチゴジャム。
      カレーがゆるい場合は、片栗粉や薄力粉を混ぜて再加熱し濃度をつけると、パンがベチャベチャになりません。
    4. オーブントースターで焼き色がつくまで焼く。
      ※型が大きくてトースターに入らない場合は、170度に予熱したオーブンで7〜8分焼く。
       または、1つずつ別になっている型で焼けばトースターに入る。
    131 376

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    パン オーブントースター パン ブランチ おもてなし 子供 時短 母の日 食パン

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パン 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは