Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. まるでアレみたいなチーズ蒸しケーキ【型不要・牛乳パック型】

    まるでアレみたいなチーズ蒸しケーキ【型不要・牛乳パック型】 58秒前

    211人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. とりむね肉の柔らかチキンカツ【#マヨ不使用 #衣づけ不要】

    とりむね肉の柔らかチキンカツ【#マヨ不使用 #衣づけ不要】 1分前

    226人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 5分で生地完成!塩バニラマフィン

    5分で生地完成!塩バニラマフィン 5分前

    129人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 煮るだけ3分♪『豚バラ白菜のコクうま♡ごま味噌スープ』

    煮るだけ3分♪『豚バラ白菜のコクうま♡ごま味噌スープ』 5分前

    114人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. から揚げが10倍おいしくなる『絶品食べる香味だれ』

    から揚げが10倍おいしくなる『絶品食べる香味だれ』 5分前

    133人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

フライパンで。ベジタリアンパエリア

35

2015.08.22

分類主食

調理時間: 35分

ID130606

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

野菜とお米の美味しさを実感出来るパエリア。
お肉やお魚、コンソメすら不要。野菜と塩だけなのに、甘みと旨みたっぷりの奥深い味にびっくりします。
華やかなので、おもてなしにも。

ヘルシー おもてなし

このレシピをブログで紹介する

材料(3〜4人分(直径24cm 深さのあるフライパンを使用))
玉ねぎが 100g
にんにく 1片
パプリカ(赤) 1/2個
パプリカ(黄) 1/2個
ミックスビーンズ(水煮) 150g
2合
オリーブオイル 大さじ1
大さじ2
A
360cc
A
小さじ1.5
A
こしょう 少々
作り方
Point!
玉ねぎをうっすら色づくまでしっかり炒めることでコクと旨みになります。(飴色になるmで炒める必要はありません)
  1. 玉ねぎとにんにくはみじん切りに、パプリカは1cm角のさいの目に切る。
  2. フライパンにオリーブオイルをにんにくを入れて中火にかける。
    良い香りがしてきたら玉ねぎも加え、透き通りうっすら色づくまで炒める。
  3. お米を洗わずにそのまま加えて透き通るまで炒める。
    パプリカ、水気を切ったミックスビーンズ、酒を加えて炒め合わせる。
  4. A

    水 360cc、塩 小さじ1.5、こしょう 少々

    を加えて蓋をし、強火で沸騰させる。
    沸騰させたら弱火にし、約20分、水分がなくなるまで炊く。
  5. 蓋をしたまま、7〜8分蒸らす。
14 79
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR 【PR】搾りたてのコールドプレスジュースが飲める!ヒューロムの「試飲・実演体験会」
    搾りたてのコールドプレスジュースが飲める!ヒューロムの「試飲・実演体験会」 この特集を読む
  2. PR 【PR】「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓
    「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓 この特集を読む
  3. PR 【PR】作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。
    作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。 この特集を読む
  4. PR 【PR】素朴で優しい日本の味をご家庭で!「京風割烹白だし」のレシピ集
    素朴で優しい日本の味をご家庭で!「京風割烹白だし」のレシピ集 この特集を読む
  5. PR 【PR】大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集
    大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集 この特集を読む
  6. PR 【PR】家計の強い味方「鶏むね肉」でヘルシーチキン南蛮弁当!
    家計の強い味方「鶏むね肉」でヘルシーチキン南蛮弁当! この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×焼き豚 (13) ヘルシー×おくら (13)
もっと見る

「ベジタリアン 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents