ジューシーなぶどうが入ったお餅。 あざらしのかわいい見た目に、お子様が喜びます。
Aをボウルに入れて木べらでよく混ぜます。
NEWクレラップをふんわりかけて電子レンジ(500W)で1分加熱、一旦取り出し木べらでよく混ぜます。再度ラップをかけて電子レンジで30秒加熱し、よく混ぜます。
NEWクレラップを広げ、片栗粉をふり、②の生地を取り出します。表面にも軽く片栗粉をまぶし、スケッパーなどで4等分します。
別のNEWクレラップを広げ、片栗粉をふり、1個分の生地を広げてぶどうをのせます。NEWクレラップごと、餅でぶどうを包み、あざらしの形に整えます。
板チョコを耐熱容器に入れ、NEWクレラップをかけて電子レンジ(500W)で1分強加熱し溶かします。黒ごまの目を付け、溶かしたチョコをつまようじに付けて顔を書きます。
NEWクレラップを使用することで、お餅が扱いやすくなります。 チョコで顔を書く部分に片栗粉が多く付いていると書きにくい場合があるので、余分な片栗粉は落としてください。
レシピID:208962
更新日:2017/11/07
投稿日:2017/11/07