お気に入り
(6)
市販のハーブ食塩とバターを絡ませるだけで簡単にできるパスタです! お時間があったらオレキエッテも手打ちしてみてくださいね^^ ニョッキでもOK!
ボウルにデュラムセモリナ粉・塩を入れてさっと混ぜ、水を様子を見ながら入れていく。 そぼろ状になったら台の上でまとめる。生地がなめらかになったら、ひと塊にしてラップで包み、寝かせる(30分~)。
バターとマジックソルトを擦りあわせておく。
①を2等分にしそれぞれ直径1cmmの棒状に伸ばす。1cm幅に切り分け、切り口を上にしてナイフ等で押し付け耳たぶの形にする
茹で湯で③茹でる。パスタが浮き上がってきたらズッキーニも入れて1分間ゆでる。
茹であがったパスタとズッキーニを②に絡め、器に盛る。
パスタ生地を作る時は、水加減に注意!生地を休ませると少しゆるくなります!
レシピID:110451
更新日:2013/11/12
投稿日:2013/11/12
広告
広告