Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ハーブバターソースのオレキエッテ

45

2013.11.12

分類

調理時間: 45分

ID110451

えみ

30代になったからこそ覚えたい手料理

市販のハーブ食塩とバターを絡ませるだけで簡単にできるパスタです!
お時間があったらオレキエッテも手打ちしてみてくださいね^^ ニョッキでもOK!

バター ブランチ 野菜のおかず 時短 おもてなし オイル系パスタ

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
デュラムセモリナ粉 240g
 塩 少々
 水 90~100cc
ズッキーニ 80g
バター(食塩不使用) 40g
マジックソルト(市販されているハーブ塩) 小さじ1
レモンの絞り汁 小さじ1
熱湯 1リットル
小さじ2
作り方
Point!
パスタ生地を作る時は、水加減に注意!生地を休ませると少しゆるくなります! 
  1. ボウルにデュラムセモリナ粉・塩を入れてさっと混ぜ、水を様子を見ながら入れていく。 そぼろ状になったら台の上でまとめる。生地がなめらかになったら、ひと塊にしてラップで包み、寝かせる(30分~)。
  2. バターとマジックソルトを擦りあわせておく。
  3. ①を2等分にしそれぞれ直径1cmmの棒状に伸ばす。1cm幅に切り分け、切り口を上にしてナイフ等で押し付け耳たぶの形にする
  4. 茹で湯で③茹でる。パスタが浮き上がってきたらズッキーニも入れて1分間ゆでる。
  5. 茹であがったパスタとズッキーニを②に絡め、器に盛る。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (9) 時短×かんたん (7) オイル系パスタ×鷹の爪 (3) バター×青梗菜 (3) ブランチ×作り置き お弁当のおかず (3) 野菜のおかず×麹 (3)
もっと見る

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents