印刷する
埋め込む
メールで送る
からだの芯から温めてくれる生姜をつかった寒い日にぴったりなスープです。 ビタミンCやβカロテンもしっかり摂れるので風邪予防にもおすすめのレシピです。
にんじんはいちょう切り、たまねぎは1.5cm角に切る。 れんこんはよく洗ってから、皮付きのままいちょう切りにして水にさらす。 しめじは根元を落として小房に分ける。 生姜は皮を剥いてせん切りにする。
鍋に鶏がらスープを沸かし、にんじん、たまねぎ、れんこんを入れて柔らかくなるまで煮る。
根菜が柔らかくなったら、トマトジュース、白ワイン、しめじ、しょうがを加えてひと煮立ちしたら、砂糖、塩、こしょうで調味して完成。
れんこんはぜひ皮付きのまま、使用してみてください。 トマトジュース(缶)は無塩のものを使用しています。 有塩タイプのトマトジュースを使用する場合は加える塩の量を調整してください。
レシピID:110412
更新日:2013/11/09
投稿日:2013/11/09
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
栄養士 堀口泰子
おすすめ企画のご紹介♪
手羽元と冬野菜のスープカレー
トマトジュースで簡単!こっくり根菜ミネストローネ
根菜と大豆の食べるトマトスープ