Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

香ばしかつお胡桃じゃこチーズ

15

2014.07.17

分類

調理時間: 15分

ID117614

タラゴン

ふだんの食材でおもてなし

お惣菜でよくみかける胡桃小女子をじゃこでアレンジ。 フライパンひとつでできて止らないおいしさ、簡単おつまみです♪
パルミジャーノをプラスし、ワインにもあわせたい一品です。

もう一品のおかず・小鉢 ヘルシー おふくろの味 シニア

このレシピをブログで紹介する

材料(作りやすい分量)
くるみ 150g
じゃこ 150g
A
はちみつ 大2
A
みりん 大2
A
醤油 大1
B
かつおぶし 10g
B
パルミジャーノ 30g
作り方
Point!
かつお節のかわりに胡麻をふってもおいしいです。 保存袋に入れて冷蔵庫で保存し1週間くらいで食べきって下さい。
  1. じゃこの塩分が高い場合はボウルに水を入れ15分くらい浸し塩分を抜き、フライパンでから煎りして乾燥させてから使ってください。
  2. くるみとじゃこをフライパンで香ばしい香りがするまでから煎りする。
    取り出し、フライパンをキッチンペーパーなどでふきキレイにする。
  3. Aをフライパンに入れふつふつと泡が出て来たら①を戻し全体にタレを絡める。
    水分がなくなるくらいまで煮詰めたら火を止める。
  4. かつおぶしも入れ全体にからめたら、上からパルミジャーノをまぶしクッキングペーパーに広げて乾かしできあがり。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×美肌・美容/簡単 (10) シニア×ベビーリーフ (7) おふくろの味×黒砂糖 (3) もう一品のおかず・小鉢×麺類 (3)
もっと見る

「くるみ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents