スキレットでチーズフォンデュ

10

2017.04.13

分類主菜

調理時間: 10分

ID 147741

鈴木美鈴

心と身体にやさしい料理を。

カマンベールチーズを焼くだけで簡単に作れるチーズフォンデュ。おもてなしに♡女子会に♡子供さんと一緒に。

    材料

    1人分
    カマンベールチーズ 1個
    冷凍ブロッコリー 15g
    かぶ(半分に切る) 2個
    さつま芋(一口大) 20g
    エリンギ(手でさく) 20g
    食パン(一口大) 1枚

    作り方

    ポイント

    ・今回は家にある具材でレシピを作りましたが、ウィンナーやトマト、その他好きなものでするのもいいですね。
    ・カマンベールはフライ返しにのせ、スキレットから取り出し、のせたまま包丁で上面を削ぎ取り、スキレットに戻すとキレイに仕上がります。
    1. さつま芋を耐熱皿に入れラップをかけ600wで3分レンジ加熱する。冷凍ブロッコリーは解凍する。
    2. かぶ、エリンギは耐熱皿に入れラップにかけ600wで2分レンジ加熱する。
    3. 食パンは焼き色が付くまでトースターで焼き一口大に切る。
    4. スキレットを温め油(分量外)を薄く塗り、弱火でカマンベールを置き膨らんできたら裏返し、再度膨らんだら火を止め取り出す。
    5. 包丁の先を少し入れ、ゆっくり包丁を動かしながら上面を削ぎ取りスキレットに戻す。
    6. カマンベールチーズの周りにレンジ加熱した野菜を並べ、食パンは別皿に盛る。
      フライパンでも代用可能です。
    38 90

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    チーズフォンデュ スキレット フライパン かぶ エリンギ おもてなし さつまいも パーティー カマンベール ブロッコリー 女子会 子供 アイデア料理 食パン

    このレシピをサイトに埋め込む

    「チーズフォンデュ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは