Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ストウブ鍋で簡単!コーンご飯☆

30

2014.06.25

分類主食

調理時間: 30分

ID103245

高橋ヒロ(hiro)

フードコーディネーター、食育インストラクター、米粉講師

旬のとうもろこしを使って簡単炊き込みご飯☆炊飯器でもOK!シンプルな味なのでコーンの甘さがよくわかるおすすめの1品です。冷めてもおいしく子供が喜ぶご飯になりますよ。

バター コーンご飯 とうもろこし おもてなし 炊きこみご飯・混ぜご飯 ストウブ トウモロコシ ホーロー鍋 子供

このレシピをブログで紹介する

材料4人分
白米 2合
400ml弱
とうもろこし 1本
小1/2
醤油 1
料理酒 大2
バター (お好みで) 15g
作り方
Point!
※お米を炊く前に30分程度時間を置くとよりふっくらしますよ。 ※私は冷めたらおにぎりにしましたよ。 ※炊飯器でも同じ様につくれます。材料を全部いれたた目盛りまで水をいれたらOKです!
  1. とうもろこしを包丁で削ぎ落としておく。鍋に研いだお米をいれて、水を入れ、料理酒分の大2を減らし、塩と醤油をいれ、とうもろこしも入れてよく混ぜる。
  2. 強火でぐつぐつと沸騰したら弱火にして蓋をして15程度加熱し30秒ほど強火にしたら火を止めて、10分程度そのまま蒸したら完成!
  3. そのままで美味しいのですが、お好みで温かいうちにバターを入れると風味がでて更に美味しくなりますよ。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×リコッタチーズ (10) 子供×火を使わない (9) とうもろこし×鶏肉 (3) ストウブ×麺類 (3) トウモロコシ×子供 (3) バター×鶏ひき肉 (3) ホーロー鍋×鶏ささ身 (3) 炊きこみご飯・混ぜご飯×黒豆 (3) 米×食紅 (3)
もっと見る

「とうもろこしご飯 ストウブ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents