主食

ミネストローネで煮込む早ゆでスパゲティ

印刷する

埋め込む

3
  • エネルギー320kcal
  • 炭水化物55.5g
  • 脂質6.8g
  • たんぱく質12.5g
  • 糖質52.0g
  • 食塩相当量2.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

ミネストローネで煮込む早ゆでパスタ。 調理時間は3分です! 

材料1人分(1人分)

  • 早ゆで2分スパゲティ1.4mm
    50g
  • ミネストローネのスープ(具なし)
    400ml
  • ミネストローネの具
    お玉1杯分
  • 粉チーズ
    ふたつかみ
  • イタリアンパセリ(みじん切り)
    適宜
  • ブラックペッパー
    適宜

作り方

  • 1

    フライパンにミネストローネのスープ(具なし)を入れて中火にかけ、温まった所で早ゆで2分スパゲティ1.4mmを加える。

  • 2

    2分ほど、スパゲティが柔らかくなるまでゆでたら、ミネストローネの具を加えて温める。

    ミネストローネで煮込む早ゆでスパゲティの工程2
  • 3

    器に盛り付けたら、粉チーズ、イタリアンパセリ(みじん切り)、ブラックペッパーをトッピングする。

ポイント

スープが多ければ、スープスパゲティに。 ミネストローネの具がごろごろなので、パスタの分量は 少し減らしました。 少なめのミネストローネで煮込んで、ぎりぎりの水分量を保てば、麺から出たでんぷんでとろみがつきます。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら