フライパンで作るパリパリ♪餅のチーズ焼き

15

2019.12.02

分類主食

調理時間: 15分

ID 383008

小春(ぽかぽかびより)

ぽかぽかびより🍙いつものご飯をもっとおいしく

切り餅をフライパンで、チーズと一緒に焼くシンプルなレシピ。香ばしく焼けたチーズがなんとも言えない美味しさの、お餅レシピです。
 
キチントさんフライパン用ホイルシートを使うことで、焼き色がパリッと綺麗につきますし、焦げにくいので後片付けも楽チンです。

    材料1人分
    切り餅 2個
    ピザ用チーズ 20g
    塩、こしょう 各少々
    作り方
    Point!
    ・フライパン用ホイルシートはシワにならないように敷いてください。また、ふたをして蒸し焼きにするので、シートがはみ出ないように気をつけてください。
    ・加熱時間はあくまで目安です。切り餅の厚みによって加熱時間は変わってくるので、焦げないようにだけ気をつけてください。
    ・焼き加減はお好みで構いません。(必ず中火以下で加熱してください)
    1. 切り餅は厚みが1cmくらいになるように切る。
      (かたくて切りにくい場合は、電子レンジ(600W)で30秒加熱すると良い)
    2. フライパンに、キチントさんフライパン用ホイルシートを敷く。
    3. 切り餅を並べ、上にピザ用チーズを散らす。
    4. 蓋をして弱火で6〜8分加熱し、写真のようにチーズが溶けたら裏返す。再度蓋をして、弱火のまま6〜8分加熱する。
    5. 皿に盛り付け、お好みで塩、こしょうを振る。
    25 40
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「おやつ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。