ジャーマンポテトのあっさり版みたいな副菜。 白ワインビネガーがポイントです。
じゃがいもは皮をむき、一口サイズに切る。ラップにくるんでレンジ500wで5分くらい加熱しておく。玉ねぎは薄切りにし、ウインナーは斜め半分に切る。
フライパンにオリーブオイルとバターを入れ、中火にかけ玉ねぎを炒める。しんなりしてきたらウインナーを加え、ウインナーに焼き色付いてきたら1のじゃがいもを加え絡める。
2に白ワインビネガーを加え、酸味が飛ぶまで炒め合わせる。塩とブラックペッパーで調味する。器に盛り、パセリ(乾燥)を振る。
ウインナーではなく、ベーコンでもおいしいです。 ステップ3ではしっかり酸味が飛ぶまで炒めてください。
レシピID:103698
更新日:2013/09/04
投稿日:2013/09/04
広告
広告
広告
広告
広告