レンジで♪『えびと春野菜の和風マヨの温サラダ♪♪』

10

2021.04.15

分類副菜

調理時間: 10分

ID 410964

長谷美穂

日々大切に♡心と身体に栄養を♡ はせのごはん♪

春の食材は栄養も高くて、みずみずしくてとても美味しい♪
素材そのものが美味しいからなるべくシンプルにしたくてサラダにしました♪マヨネーズでコクを出し、めんつゆで味を整え風味を出しました♪

茹でるよりもレンジにしたのは、もちろん時短でもありますが、栄養を逃さないためです✨

春は肌荒れ、心身ともに疲れやすく悩みも多い季節...旬の野菜やタンパク質、炭水化物などの栄養をバランス良くとってホルモンバランス、心のバランスを整えましょう*

    材料2人分
    むきエビ 100g
    新じゃがいも 小6個
    スナップエンドウ 100g
    A
    マヨネーズ 大さじ2
    A
    麺つゆ 小さじ1
    A
    ※からし 少々(おつまみの時には◎なくても)
    白ごま 適量
    作り方
    Point!
    もう少し加熱したい時は1分ずつ!
    色が変わったり、シワシワになったりしてしまうので、加熱を足す時はよく見ながら加熱しましょう✨

    お子様や苦手な方ない時にはからしはなしでも✨
    そのままでももちろん美味しい♪
    おつまみの際には入れると◎
    1. 新じゃがいもはよく洗い、耐熱容器に入れふんわりラップをかけて、電子レンジ600wで8分加熱し、ザルにあげて粗熱を取る。
    2. ・むきエビは耐熱ボウルにいれて酒(分量外大さじ1)を回しかけ、ふわっとラップし、600Wのレンジで2分程加熱する。加熱後、水洗いし水気をクッキングペッパーなどでしっかり拭き取る。
      ・スナップエンドウは筋を取り、1口大に切り、耐熱容器に入れる。ふんわりラップをし、電子レンジ600wで1分30秒程加熱する。
    3. ボウルにえび・新じゃがいも・スナップエンドウ、A

      マヨネーズ 大さじ2、麺つゆ 小さじ1、※からし 少々

      をあえる。(お好みで、辛子が苦手な方はなくても◎)
      器に盛り付け、白ごまを振りかける。
    3 141
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「サラダ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。