Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

苺とバナナのフルーツサンドイッチ。

20

2014.04.02

分類

調理時間: 20分

ID114491

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

苺とバナナをたっぷりのクリームでサンドする、幸せサンドイッチ。

ブランチ 洋風スイーツ おもてなし サンドイッチ 子供 生クリーム

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
サンドイッチ用食パン 4枚
バナナ 1/2本
イチゴ(小粒) 8個
生クリーム 150cc
グラニュー糖 10g
バター 適量
作り方
Point!
キレイに仕上げるポイントは、フルーツの高さを揃えることと、切った時の断面を考えてフルーツをおくこと。 生クリームは固めに泡立てた方が作りやすいです。フルーツは他にキウイや缶詰フルーツなどでもO.K.。しっかり水分はふいてくださいね。
  1. いちごはヘタをとり、キッチンペーパーで水分をよくふく。バナナはたて半分に切る。ボウルに生クリームとグラニュー糖を入れ、固めに泡立てる。
    *小粒のイチゴを使ったのでそのまま入れています。大きいものは半分にカットしてくださいね。
  2. パンの片面に室温に戻したバターを薄く塗る。
  3. 2に生クリームを薄く塗り、いちごとバナナをのせる。
    *切ったときの切り口を考えて、キレイに見えるようにのせるのばポイント。
  4. 上に生クリームをのせ、フルーツの隙間にもしっかりクリームを入れる。表面をならす。
  5. パンを重ね、側面の生クリームをヘラなどで入れて整える。
  6. ラップをして冷蔵庫で10~20分ほど休ませてから切り分ける。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×ご飯に合う (9) 子供×オレガノ (8) サンドイッチ×鶏むね肉 (3) ブランチ×中華鍋 (3) 洋風スイーツ×黒糖 (3) 生クリーム×鶏むね肉 (3)
もっと見る

「サンドイッチ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents