Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 厚揚げと小松菜と舞茸のごま味噌スープ【#包丁不要】

    厚揚げと小松菜と舞茸のごま味噌スープ【#包丁不要】 37秒前

    122人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 厚揚げの味噌マヨ漬け焼き【#トースター #糖質OFF】

    厚揚げの味噌マヨ漬け焼き【#トースター #糖質OFF】 1分前

    132人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. むね肉deガーリックハニマヨナゲット【#作り置き #お弁当】

    むね肉deガーリックハニマヨナゲット【#作り置き #お弁当】 2分前

    192人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. お弁当に〜めんつゆ白だしレンチンプチトマト(作りおき常備菜〜

    YUKImamaさんがレシピを投稿しました!5分前

  5. 計量なし!ワンボウルで混ぜるだけ!簡単チーズテリーヌ

    計量なし!ワンボウルで混ぜるだけ!簡単チーズテリーヌ 6分前

    119人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

苺とバナナのフルーツサンドイッチ。

20

2014.04.02

分類

調理時間: 20分

ID114491

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

苺とバナナをたっぷりのクリームでサンドする、幸せサンドイッチ。

ブランチ 洋風スイーツ おもてなし サンドイッチ 子供 生クリーム

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
サンドイッチ用食パン 4枚
バナナ 1/2本
イチゴ(小粒) 8個
生クリーム 150cc
グラニュー糖 10g
バター 適量
作り方
Point!
キレイに仕上げるポイントは、フルーツの高さを揃えることと、切った時の断面を考えてフルーツをおくこと。 生クリームは固めに泡立てた方が作りやすいです。フルーツは他にキウイや缶詰フルーツなどでもO.K.。しっかり水分はふいてくださいね。
  1. いちごはヘタをとり、キッチンペーパーで水分をよくふく。バナナはたて半分に切る。ボウルに生クリームとグラニュー糖を入れ、固めに泡立てる。
    *小粒のイチゴを使ったのでそのまま入れています。大きいものは半分にカットしてくださいね。
  2. パンの片面に室温に戻したバターを薄く塗る。
  3. 2に生クリームを薄く塗り、いちごとバナナをのせる。
    *切ったときの切り口を考えて、キレイに見えるようにのせるのばポイント。
  4. 上に生クリームをのせ、フルーツの隙間にもしっかりクリームを入れる。表面をならす。
  5. パンを重ね、側面の生クリームをヘラなどで入れて整える。
  6. ラップをして冷蔵庫で10~20分ほど休ませてから切り分ける。
43 130
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×トマトパスタ (11) 子供×ミートローフ (10) サンドイッチ×鶏肉料理 (3) ブランチ×ガパオライス (3) 洋風スイーツ×豆類 (3) 生クリーム×鶏むね肉 (3)
もっと見る

「サンドイッチ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents