Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 豚キャベツの香味だれ【#簡単#包丁不要#万能だれ】

    豚キャベツの香味だれ【#簡単#包丁不要#万能だれ】 13分前

    179人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 豆ごはん。

    豆ごはん。 15分前

    meguさん。いえいえ^^インスタもNadiaもありがとうございます!

  3. 肉も魚もおいしく変身!作り置き『旨にらダレ』

    肉も魚もおいしく変身!作り置き『旨にらダレ』 18分前

    100人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 豚バラとじゃがいものバタポン炒め【#作り置き#お弁当】

    豚バラとじゃがいものバタポン炒め【#作り置き#お弁当】 18分前

    204人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 野菜が断然おいしくな~る『バーニャカウダホイップ』

    野菜が断然おいしくな~る『バーニャカウダホイップ』 20分前

    104人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

彩夏野菜の豚ロール串。

20

2014.07.17

分類

調理時間: 20分

ID117603

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

ジューシーな肉巻きと彩鮮やかな夏野菜をたっぷり使った、目にも楽しい串焼き。ホットプレートでワイワイと^^

大葉 夏野菜 おもてなし 豚肉薄切り 子供 ヘルシー

このレシピをサイトに埋め込む

材料(2人分)
豚バラ薄切り肉 200g
A
小さじ1/2
A
砂糖 小さじ1/4
A
大さじ2
オリーブオイル(またはサラダ油) 小さじ1
ミニトマト 6個
オクラ 6個
茄子 1/2本
ゴーヤー 1/4本
みょうが 3本
とうもろこし 1/2本
B
大葉 20枚
B
オリーブオイル 50cc
B
小さじ1/2
B
ニンニク 1/2片
作り方
Point!
豚肉に下味をつけておくことで、固くならずジューシーに仕上がります。最後にオイルで和えておくと、焼くときに油をしく必要もないです。 野菜は他にもズッキーニやパプリカ、アスパラなどお好みで。
  1. 豚肉は長いものは半分に切り、Aをもみ込む。最後にオリーブオイルを加えて混ぜ、おいておく。
  2. 茄子は6等分にして水にさらす。ゴーヤーは種とワタをとって6等分に切り、塩少々(分量外)で揉み、ひたひたくらい水を注ぎ、水にさらす。
    みょうがは半分に切る。オクラは塩で表面をこすってうぶ毛をとり、水で洗いヘタをとる。ミニトマトはヘタを取る。
  3. 茄子とゴーヤーは水気を切り、野菜は全て水気をよく拭く。豚肉を広げて野菜(とうもろこし以外)を巻き、串で刺す。残った野菜ととうもろこしもそれぞれ串に刺す。
  4. ホットプレートの目盛をHIに上げて温める。
    3の串を並べて、焼き色が付いたら裏返す。蓋をしてMEDに目盛を下げ、3~5分蒸し焼きにする。
  5. *大葉のオイルソース(作りやすい分量)
    Bの材料を全てフードプロセッサーに入れ、なめらかになるまでかける。
    食べる時にお好みで。
    他に大根おろし×ポン酢やレモンを絞っても。
8 29
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR 【PR】シトラスを使った美味しいごはんで大切な人と食卓を囲もう!
    シトラスを使った美味しいごはんで大切な人と食卓を囲もう! この特集を読む
  2. PR 【PR】簡単!時短!料理の味方 旬の佐賀県産アスパラガス特集 第2弾!
    簡単!時短!料理の味方 旬の佐賀県産アスパラガス特集 第2弾! この特集を読む
  3. PR 【PR】「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓
    「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓 この特集を読む
  4. PR 【PR】作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。
    作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。 この特集を読む
  5. PR 【PR】洋風おかずにも!「京風割烹白だし」のレシピ集
    洋風おかずにも!「京風割烹白だし」のレシピ集 この特集を読む
  6. PR 【PR】大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集
    大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集 この特集を読む
  7. PR 【PR】春の食材でお弁当を華やかに♪旬のアスパラガスとえびのかき揚げ弁当
    春の食材でお弁当を華やかに♪旬のアスパラガスとえびのかき揚げ弁当 この特集を読む
  8. PR 【PR】スロージューサー1台で食事の幅が広がる!
    スロージューサー1台で食事の幅が広がる! この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×ラディッシュ (14) おもてなし×セージ (13) 子供×可愛い (12) 夏野菜×麻婆茄子 (3) 大葉×鶏肉のおかず (3) 豚肉薄切り×麺類 (3)
もっと見る

「ホットプレート 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents