Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ハンバーグのタネで♪可愛い目玉焼きバーグ

15

2013.09.02

分類主菜

調理時間: 15分

ID104341

Mayu*

*おいしいは、しあわせ*

ハンバーグタネのチューブをうまく利用して♪簡単にドーナツ型を作ります!真ん中にポトンとうずら卵を落として☆子どもが喜ぶ目玉焼きバーグの出来上がり〜!

ハンバーグ 合いびき肉

このレシピをブログで紹介する

材料4人分
ハンバーグのたね(子ども用) 400g
うずらの卵 5〜6個
オリーブオイル 少量
白ワイン 50cc
作り方
Point!
とっても便利で使えるハンバーグのタネ!今回、チューブ型を生かしたレシピにしました☆子どもも喜んでくれる、とっても簡単嬉しいメニューです!!
  1. ハンバーグのタネのチューブをカットしやすいように、タネを全て奥へ押し込んでからカットする辺り真っ直ぐにして、ハサミで2cmの幅の部分をカットします。
  2. 生クリームを絞る様に、ハンバーグのタネをバットやトレイの上に20cm位の長さに絞り出します。
    これの端をくっつけて、ドーナツ型に整えます。
  3. フライパンに、オリーブオイルを入れて、2のハンバーグタネを形が崩れないように気をつけながら両面焼きます。真ん中にうずら卵を割り入れたら白ワインを入れて蓋をし蒸し焼きにします。
  4. ハンバーグの中まで火が通れば出来上がりです。
    ケチャップや、自家製のハンバーグソースでお召し上がり下さいね!
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ハンバーグ×鶏むね肉 (3) 合いびき肉×豚ひき肉 (3)
もっと見る

「ハンバーグ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents