Nadia Artistのレシピ数:31,591レシピ

「夏バーガー」かじきとなすのグリル・カレーサルサ

  • 2013.09.03

  • 105519
    「夏バーガー」かじきとなすのグリル・カレーサルサ
    「夏バーガー」かじきとなすのグリル・カレーサルサ

    コメント

    hidehide♂さんから送っていただいたバンズパンを使って、夏らしい変わりハンバーガーを作りました。ソースは水きりしたトマトにケチャップとカレー粉を加えただけの簡単サルサ風ソースでさっぱり☆

    材料(2人分 )

    2個
    1切れ
    1/2本
    少々
    少々
    1/2 個
    小さじ1/4
    小さじ2
    少々(お好みで)
    小さじ1/2

    作り方

    1

    かじきは厚さ1cm程にそぎ切りして塩こしょうをふりかけ、なすは5mm厚さに切る。かじきとなすをグリルで両面色よく焼く。焼いたらなすにも塩を少々をふっておく。

    2

    [ソース作り]
    トマトは1cmの角切りにしてザルにあげ、塩をふって全体をまぜ、10〜15分程おく。
    出てきた水分をよくきって、★のトマトケチャップとカレー粉を混ぜ合わせる。

    3

    横に半分に切ったバンズパンの切り口にオリーブオイルをぬって、ステップ1のかじきとなす、ステップ2のサルサ風ソースをはさむ。

    ポイント

    「夏バーガー」と題しましたが、かじき・なす・トマトはどれも夏が旬で一番美味しくて栄養価が高い時期☆旬がたっぷりと味わえるハンバーガーです。
    hidehide♂さんのバンズパンはかわいいミニサイズで子どもにも食べやすくて大人気でした♪
    レシピの分量は、市販されている普通サイズのバンズパン用の分量となっています。

    このレシピのコメントや感想を伝えよう!

    作ってみたお料理の写真をアップ

    「バンズパン」に関するレシピ

    ページの先頭へ

    最近見たレシピ