Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

「夏バーガー」かじきとなすのグリル・カレーサルサ

15

2013.09.03

分類

調理時間: 15分

ID105519

シニア野菜ソムリエ立原瑞穂

hidehide♂さんから送っていただいたバンズパンを使って、夏らしい変わりハンバーガーを作りました。ソースは水きりしたトマトにケチャップとカレー粉を加えただけの簡単サルサ風ソースでさっぱり☆

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分 )
バンズパン(ハンバーガー用のパン) 2個
かじきまぐろ 1切れ
なす 1/2本
少々
こしょう 少々
★トマト 1/2 個
★塩 小さじ1/4
★トマトケチャップ 小さじ2
★カレー粉 少々(お好みで)
オリーブオイル 小さじ1/2
作り方
Point!
「夏バーガー」と題しましたが、かじき・なす・トマトはどれも夏が旬で一番美味しくて栄養価が高い時期☆旬がたっぷりと味わえるハンバーガーです。 hidehide♂さんのバンズパンはかわいいミニサイズで子どもにも食べやすくて大人気でした♪ レシピの分量は、市販されている普通サイズのバンズパン用の分量となっています。
  1. かじきは厚さ1cm程にそぎ切りして塩こしょうをふりかけ、なすは5mm厚さに切る。かじきとなすをグリルで両面色よく焼く。焼いたらなすにも塩を少々をふっておく。
  2. [ソース作り]
    トマトは1cmの角切りにしてザルにあげ、塩をふって全体をまぜ、10〜15分程おく。
    出てきた水分をよくきって、★のトマトケチャップとカレー粉を混ぜ合わせる。
  3. 横に半分に切ったバンズパンの切り口にオリーブオイルをぬって、ステップ1のかじきとなす、ステップ2のサルサ風ソースをはさむ。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

「バンズパン 」に関するレシピ

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents