印刷する
埋め込む
メールで送る
のせて焼くだけの簡単バージョン。 フィナンシェやマドレーヌのようなうす~いケーキです。
下準備薄力粉とベーキングパウダーを混ぜてふるいにかけます。 無塩バターは常温に戻します。 オレンジはしっかり洗って、円形に薄くスライスし、ブランデーに漬けておきます。
バターをボウルに入れて混ぜ、砂糖を2~3回にわけて入れてよく混ぜ合わせます。
粉類を、3回ほどに分けて追加し、ヘラでざっくりと練ります。
溶き卵も2~3回に分けて入れ、全体を混ぜ合わせます。
敷紙を敷いたスクエア型に入れ、平にならし、漬けておいたオレンジをのせます。
170℃に予熱したオーブンで20~30分ほど焼きます。
型から取り出し、荒熱をとってから切り分けます。
オレンジをブランデーに漬けてありますが、焼いたあとにお酒の風味はありませんので、お子様でも安心して食べて頂けます。
レシピID:122155
更新日:2014/12/11
投稿日:2014/12/11
ひなちゅん
米粉でもふっくら♪【基本の米粉パンケーキ】これで失敗なし!
レンジで完結!【豚肉と小松菜のキムチ炒め】ガッツリおかず♪
塩こうじと昆布で本格マリネ♪【鯛の昆布締め&春野菜のマリネ】
グランプリレシピ公開!【お家でお手軽メキシカンレシピ】をチェック♪
絶品町中華をおうちで♪【豚がカリカリでガツンと旨い肉炒飯】
広告