Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ヘルシー!チーズとトマトのハービースコーン

45

2013.09.17

分類

調理時間: 45分

ID108261

砂古玉緒

英国菓子研究家

朝食にいただくヘルシーなスコーン。生ハムを添えてミルクといっしょにどうぞ!トマトとチーズとハーブの入ったおいしいスコーン。甘くないのでディナーのパン代わりにも。ラッピングしてプレゼントしても素敵!

世界各国の料理 洋風スイーツ おもてなし

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
薄力粉 250g
ベーキングソーダ 小さじ1
バター無塩 50g
牛乳 160g
チーズ 60g
トマト 60g
バジルやローズマリー等ハーブで 40g
作り方
Point!
野菜のヘルシースコーンです。たくさん焼いてそのまま冷凍しておけば、食べたい時に温めるだけでOK!焼き上がりは、チーズがとろけてハーブの香りがほんのりします。
  1. バターをダイスに切って冷蔵庫で冷やしておく。薄力粉とソーダをふるっておく。トマトは角切りにしてオリーブオイルであえ、チーズもダイスに切り、ローズマリーは葉をみじん切りにする。
  2. 薄力粉をボウルに入れ、バターをカードでそぼろ状に混ぜていく。牛乳を加え、さらにトマト、チーズ、ハーブを加えさっくり合わせる。
  3. 3cmに厚さにのばし、直径5cmの丸型でぬく。220℃で15分焼成。
  4. 生ハムを添えて朝食に。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×ご飯に合う (9) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3) 洋風スイーツ×黒糖 (3)
もっと見る

「スコーン 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents