印刷する
埋め込む
メールで送る
ホクホクのひよこ豆とプリップリのエビのアヒージョです。スペインではじめてこれを食べ感激したことを思い出しながら再現してみました。エビミソとお豆の旨味のでたオイルはパンに漬けていただきます。
下準備豆は乾燥物はセージとともに一晩水に漬け柔らかくなるまで茹で 瓶詰はざるにあげ ひたひたの水と塩少々 セージを入れさっと温めておく エビは殻をむき 頭は残しておく
小鍋にオリーブオイル スライスしたニンニク 赤唐辛子 エビの頭をいれ 弱火でゆっくり温め香りを出し 頭は取り出す
さっと塩をふったエビを加え 色が変わったらひよこ豆を加えあわせる
熱々を器に盛りつけ パセリのみじん切りを散らす
パンを添えて召し上がれ
今回は頭付きエビを使ったのでミソも使いましたが無しでもおいしくできます。豆はいったん温めたものを加えオイルはたっぷりと用意してください。
えびの尾の下処理
えびのむき方
えびの背わたの取り方
レシピID:134350
更新日:2016/01/10
投稿日:2016/01/10
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
曽布川優子
おすすめ企画のご紹介♪
ホクホクっとひよこ豆とエビのアヒージョ