Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 3分de超特急おつまみ『やみつき♡アボカドのポン酢だれ漬け』

    3分de超特急おつまみ『やみつき♡アボカドのポン酢だれ漬け』 3分前

    141人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. カニカマと切り干し大根の具沢山春雨サラダ【#レンジ】

    カニカマと切り干し大根の具沢山春雨サラダ【#レンジ】 4分前

    128人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. から揚げが10倍おいしくなる『絶品食べる香味だれ』

    から揚げが10倍おいしくなる『絶品食べる香味だれ』 5分前

    148人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. とりむね肉の柔らかチキンカツ【#マヨ不使用 #衣づけ不要】

    とりむね肉の柔らかチキンカツ【#マヨ不使用 #衣づけ不要】 7分前

    225人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 煮るだけ3分♪『豚バラ白菜のコクうま♡ごま味噌スープ』

    煮るだけ3分♪『豚バラ白菜のコクうま♡ごま味噌スープ』 15分前

    127人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

鮭のゆかりバタ焼き

10
焼きものの
人気レシピはこちら!

ランキングをもっと見る

2016.05.23

分類主菜

調理時間: 10分

ID139332

YOSHIRO

NO COOKING NO LIFE.

バターとゆかりの相性がぴったりの一品です。

焼きもの サケ

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
生鮭 2切
お好みの野菜 適量
有塩バター 20g
ゆかり 約大さじ1
少々
こしょう 少々
作り方
Point!
・小麦粉をはたくとムニエルに。魚は焼き付けるようなイメージであまり返さずにパリッと焼くことを意識するとうまく焼けます。あまり時間はかけず短時間で焼き、余熱で火を通すことでふっくらとした仕上がりに。
  1. 鮭の両面に塩、こしょうをふり、手ですりこむ。
  2. フライパンにバターをひき、中火の強火で温める。鮭を皮目から入れ、へらで押さえつけながら焼色がつくまで1分30秒〜2分加熱する。(途中にバターと鮭から出た脂をスプーンで身の上にかけながら焼くと表面が乾かずにしっとり焼けます。)
    裏返し、同様に加熱する。アルミホイルで包み、2〜3分余熱で火を通す。
  3. バットにゆかりをしき、鮭の皮面をつける。お好みの野菜とともに器に盛り付ける。
1 22
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR 【PR】搾りたてのコールドプレスジュースが飲める!ヒューロムの「試飲・実演体験会」
    搾りたてのコールドプレスジュースが飲める!ヒューロムの「試飲・実演体験会」 この特集を読む
  2. PR 【PR】「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓
    「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓 この特集を読む
  3. PR 【PR】作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。
    作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。 この特集を読む
  4. PR 【PR】素朴で優しい日本の味をご家庭で!「京風割烹白だし」のレシピ集
    素朴で優しい日本の味をご家庭で!「京風割烹白だし」のレシピ集 この特集を読む
  5. PR 【PR】大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集
    大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集 この特集を読む
  6. PR 【PR】家計の強い味方「鶏むね肉」でヘルシーチキン南蛮弁当!
    家計の強い味方「鶏むね肉」でヘルシーチキン南蛮弁当! この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

サケ×鶏胸肉 (3) 焼きもの×鶏肉料理 (3)
もっと見る

「ゆかり 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents